オーダーメイド整体リーベルメンテ

頭痛について【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

お問い合わせはこちら

頭痛について【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

頭痛について【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

2021/06/02

こんにちは!

梅雨に入り雨の日が続くことも多いですね。

雨が続くと身体がだるくてすごく疲れているように感じたりしませんか?

特にやる気を削がれるのが頭痛だと思います。

ですので、今回は頭痛について少しご紹介しようと思います。

 

頭痛にはいくつか種類があり

首や肩頭の横の筋肉が緊張し固まってしまい起こる「緊張型頭痛」と

何らかの理由により脳の血管が急激に拡張して起こる「片頭痛」などがあります。

 

・緊張型頭痛

筋肉が固まってしまう原因は姿勢が悪くなっているなど様々ですが

精神的、身体的ストレスであることが多く、パソコンの操作など長時間同じ姿勢をとっている方に起こりやすいです。

目の疲れや倦怠感などと共に痛みが現れ、後頭部から首筋にかけて

締め付けられるように痛みます。

 

・片頭痛

身心のストレスから解放されたときに急に血管が拡張することがあり

仕事のない週末などに起こることもあります。

他にも、寝過ぎ・寝不足・女性ホルモンの変動・空腹・疲労・光や音などの強い刺激などでも

起こると言われています。

こめかみから目のあたりがズキズキと心臓の拍動に合わせて痛みます。

頭の片方だけ、もしくは両側が痛むこともあり日常生活に支障が出ることもあります。

 

・緊張型頭痛の対処法

できるだけ長時間同じ姿勢をとらず、ストレッチや運動などこまめに身体を動かすようにしましょう。

首や肩を温めれる蒸しタオルやお風呂に浸かるのもおススメです。

 

・片頭痛の対処法

緊張型頭痛とは逆に冷たいタオルなどで痛む部位を冷やしたり、光や騒音のないできるだけ静かで暗いところで横になり休むのがおススメです。

 

どちらの頭痛も身心ともに疲れていると起こりやすい症状ですので

まずは規則正しい生活を心掛けて、ストレス発散やリフレッシュすると良いと思います。

 

リーベルメンテに来られるお客様も、ほとんどの方が姿勢が悪くお身体の疲れを感じておられます。

頭痛も含め、お身体のお悩みを改善したい方は

ぜひリーベルメンテにお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

オーダーメイド整体リーベルメンテ

オーダーメイド整体リーベルメンテ

電話番号
075-322-2033
所在地
〒615-0034
京都府京都市右京区西院西寿町4-2
第16長栄アーバンハイツ五条1階
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
駐車場
決済方法
クレジット各種、PayPay、メルPay、d払い、auPay

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。