オーダーメイド整体リーベルメンテ

ストレッチをするメリット 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

お問い合わせはこちら

ストレッチをするメリット 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

ストレッチをするメリット 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

2022/02/14

こんにちは!
またまたコロナ感染者が増加してきてまん防が出ていますが
できるだけ外出しないようにされてる方も多いのではないでしょうか。

自宅に長くいると同じ場所からあまり動かず身体が固まってきませんか?
運動はしたくない方もストレッチならできるじゃないかと思いますので是非行ってくださいね。


〇筋肉が柔軟性が失われると
血管が圧迫され、筋肉中の血液の流れが悪くなることで、酸素や栄養分が廻りづらくなり、疲労物質や老廃物は代謝されにくくなります。
その結果、疲れが取れにくかったり、老化が進みやすく、冷え性、むくみ、肩こり、首こり、腰痛などの不調も慢性化しやすい体になります。
基礎代謝を低下させるためダイエットをしてもエネルギー消費の効率も悪くなります。

〇ストレッチをするメリット
筋肉中の血液がスムーズに流れ出し、酸素・栄養分を体の末端まで供給し、疲労物質・老廃物はきちんと代謝され体外に排出しやすくすることができ、さらに関節の可動域が広がり、全身の動きが軽やかなります。 
運動前の準備体操、運動後のクールダウンで行うだけではなく、日常的に行うことでさまざまな体の不調を改善し、不調を起こさない体づくりができる「改善」と「予防」につながります。
筋肉の柔軟性が上がることで、代謝が上がので痩せやすい身体作りにもなります。

めんどくさいと思われるかもしれませんが、日々の習慣に取り入れることができれば
疲れが溜まりにくく、太りにくいお身体を作っていけます。

リーベルメンテでは
ストレッチの方法もお伝えできますので、お気軽にご相談ください。

お身体の不調やお悩みがある方はお早めにケアしていきましょう。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

 

オーダーメイド整体リーベルメンテ

オーダーメイド整体リーベルメンテ

電話番号
075-322-2033
所在地
〒615-0034
京都府京都市右京区西院西寿町4-2
第16長栄アーバンハイツ五条1階
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
駐車場
決済方法
クレジット各種、PayPay、メルPay、d払い、auPay

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。