オーダーメイド整体リーベルメンテ

ビタミンCの重要性 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

お問い合わせはこちら

ビタミンCの重要性 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

ビタミンCの重要性 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

2022/02/24

こんにちは!

皆さん、ビタミンC取ってますか?
本日はビタミンCの効果や重要性をお伝えします!


ビタミンCは、抗酸化作用と酵素を助ける作用を持つ栄養素で、血液中の白血球の働きも助けます。
白血球には体内に侵入した細菌やウイルスなどの病原体を死滅させるはたらきがあり、ビタミンCが豊富だと白血球は能力が高くなると考えられています。

その反対に、ビタミンCが不足していると免疫が低下し風邪をひきやすくなります。実際に、風邪をひいているときは白血球中のビタミンCが減少することが知られています。

このように、ビタミンCを摂ることで免疫力を高め、病気になりにくいお身体作りができます。


その他にも
・体内で作られ細胞や組織を傷つける活性酸素を除去する効果があり(抗酸化作用)、疲労回復やアンチエイジング効果が期待できます。

・ビタミンCは体内でアドレナリンを作るために必要とされる栄養素で、十分に摂取することでストレスから身体を守る強い身体を手に入れることができます。

・動脈硬化の1つとされているのが悪玉コレステロールをコレステロールから胆汁酸への代謝を促進する作用があり、血管内のコレステロールを減らす効果が期待できます。

・一緒に摂取することで鉄分を体に吸収しやすい形に変える効果があり、貧血を改善する効果が期待できます。

・ビタミンCは美容にも有効で、コラーゲンを作りきめ細やかな肌になれることが期待できます。また、ビタミンCの抗酸化作用によってシミやそばかすができるのを防ぐ効果も期待できます。


どうですか?
ビタミンCを摂ることで身体にとってプラスしかありません!

人間は体内でビタミンCを作ることができないため、食品から摂取する必要があります。

特に免疫力をアップさせるためには
皮膚や粘膜を正常に保つために必要なビタミンAを一緒に取るようにするのが効果的です。

野菜や果物を食べて病気やストレスからお身体を守りましょう!!
 

 

オーダーメイド整体リーベルメンテ

オーダーメイド整体リーベルメンテ

電話番号
075-322-2033
所在地
〒615-0034
京都府京都市右京区西院西寿町4-2
第16長栄アーバンハイツ五条1階
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
駐車場
決済方法
クレジット各種、PayPay、メルPay、d払い、auPay

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。