オーダーメイド整体リーベルメンテ

皆さん使い捨てカイロ使いますか? 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

お問い合わせはこちら

皆さん使い捨てカイロ使いますか? 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

皆さん使い捨てカイロ使いますか? 【西院のオーダーメイド整体リーベルメンテ】

2022/02/25

こんにちは!

寒い日が続いてますね!
そんな時に使える、使い捨てカイロの使い方についてお話しします!

皆さんは、普段使い捨てカイロをどこにに貼りますか?
部位によってはそこに貼るだけで、効果的に全身を温めてくれる場所があるのです。

その一つが「仙骨」。
骨盤の真ん中に存在する三角形の骨で、体の恒常性機能に深く関わる部位と言われています。
仙骨を温める事によって、他にも得られる効果を幾つかお話します。

1.身体の中を直接温める事が出来る。
内臓を温め、血流循環を良くする事が出来ます。
特に女性は子宮と卵巣は仙骨の高さの位置にあるため、生理痛などで辛い時に、直接熱を届けられます。
大半の生理痛の原因は血流循環や貧血による子宮の冷えなので、カイロを貼る事によって生理痛が緩和します。

2. 自律神経が整う
仙骨には副交感神経が通っているので、仙骨を温める事で副交感神経を活発にさせることが出来ます。
副交感神経は自律神経の<リラックス>させる方の神経になりますので、<緊張>が強くストレスが多い方にはバランスを整える事が出来ます。
また、自律神経は内臓の働きや体温、血流など身体のあらゆる機能を司っているので、自律神経を整える事で身体も心にも良いのです。

3.全身が温まる
仙骨の周囲には大きな血管が通っているので、仙骨を温めることで血流が良くなり、これらの暖かい血液が動脈を通じてお腹周りをはじめ全身に行き渡ります。
特に骨盤内が温められるので、排泄器官である腸や膀胱も元気になります。

4.ホルモンの流れが良くなる
ホルモンは血流によって運ばれます。
仙骨が温まり卵巣が元気になる事で、女性ホルモンの分泌も活発になります。

もちろん冷えを感じている部分や肩こりや慢性的な腰痛をお持ちの方は
そちらに貼ってもいいと思います!

まだまだ寒い日が続くので、寒さで体調を崩しがちな方は是非、試してみて下さい!

オーダーメイド整体リーベルメンテ

オーダーメイド整体リーベルメンテ

電話番号
075-322-2033
所在地
〒615-0034
京都府京都市右京区西院西寿町4-2
第16長栄アーバンハイツ五条1階
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
駐車場
決済方法
クレジット各種、PayPay、メルPay、d払い、auPay

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。